新MacBookProの噂まとめ - アイエムGO

新MacBookProの噂まとめ

8月も中頃にさしかかり、新しいMacBookProの噂が色々と出てきていますね!
そこでネットで噂されている情報を集めてみました。

発売は10月?


まずMacBookProの発表は9月7日(水)、発売は10月ではないかと予想されています。
AppleはiPhone5のころより、9月の第2週目を発表日としており、祝日の関係上この日になると考えられています。

もちろんこの発表では「噂のiPhone7」についても発表が行われます!
こちらも楽しみですね!



電源ボタンにTouchID内蔵


iPhoneではすでにお馴染みのTouchID。
いよいよMacに搭載される時が来ました!

ロック画面の解除やApple Payの対応等、「macOS Sierra」で追加される機能を十分に扱うことができます。
僕自身もスリープモード時にはロックがかからないようにしているため、セキュリティ的に賞賛できるものではありません。
他にもアプリのダウンロード等にもパスワードを入力する手間が省けるので便利です。

有機ELディスプレイのタッチバー搭載


これが一番の目玉。
ファンクションキーが大幅に改良されます。

現在のファンクションキーは物理キー。機能や見た目は固定されています。
これが有機ELディスプレイのタッチバーに変わります。

このメリットはなんといっても汎用性の高さ。

開いているアプリ毎に、ファンクションキーの機能、見た目、配置等を自由に変更させることが出来るようになります。

機能の幅が広くなり、より便利な使い方が可能になります。
なにより見た目がかっこいい!
早く実物を見てみたい!

廃止されるもの


時期MacBookProではUSB-C端子の採用が噂されています。

薄型のMacBookでは1年以上前からすでに採用されているためほぼ確実に変更されるものと思われます。

それにともない現行の充電器「MagSafe 2」は自然と廃止。

さらにmicroSDカードスロットなども廃止となります。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2016-08-11 01:14 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mac向けのフリーツール!
Posted by mac復元 at 2017年04月26日 10:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © アイエムGO All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。