UBiO好きだけど、敢えて不満点を挙げてみる。 - アイエムGO

UBiO好きだけど、敢えて不満点を挙げてみる。

UBiO

長年ずっと愛用しているUBiO。
iPhoneで音楽を聞かない日はほぼ無いのでそれだけ思い入れが強くなっています。
UBiOはとても素晴らしいアプリです。

ちょっと高いけど。。。ミュージックアプリ「UBiO」がオススメ!使い方を紹介。

音質、デザイン、使いやすさどれをとっても優秀で標準のミュージックアプリよりも全てにおいて上回っています。

しかし、長い間使っていればどうしても不安も出てしまうもの。

UBiOの不満点


ヘッドホン最適音質の切り替えが面倒


UBiOは使用しているヘッドホンごとに最適にチューニングされた音質で音楽を楽しむことができます。

もちろん僕の愛用しているゼンハイザーのヘッドホンも最適な音質が準備されております。

が、しかしヘッドホンを2つ以上使用している場合は切り替えが非常に不便。

切り替えるのにいちいち一から探して設定しなければいけません。

「お気に入り」や「よく使う項目」があれば素早く切り替えることができるので、ここは少し改善をお願いしたい所。

一定時間経過すると再生情報がリセットされる


iPhoneのミュージックアプリだと、直前に再生していた曲の情報をいつまでも覚えておいてくれます。

例えば、「A」と言う曲を一時停止させ、再び再生を行うと「A」の曲から再生が開始されます。
これが1時間とか間が空いてしまっていても覚えていてくれます。


ところがUBiOの場合だと、「A」という曲で途中で一旦停止させます。
ここで次の再生までに1時間とか間が空いてしまうと曲の情報を忘れてしまい「よみがなで一番先頭にある曲」が再生されてしまいます。

初めはiOS側で制限がかけられているのかとも思いましたが、他のサードパーティ製アプリでは普通に記憶していてくれるためUBiOの仕様となっているようです。


これら2つの不満点が無くなればUBiOは個人的には完璧なアプリ。
言い換えれば、むしろ不満点はこれくらいしか見つからないと言うこと。

今回はやや辛口なことを書いてしまいましたが、iPhoneのミュージックアプリではかなりオススメです。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2015-05-16 22:01 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © アイエムGO All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。