iPhoneのミュージックでは動画が全画面再生出来ないので「ビデオ」を使おう - アイエムGO

iPhoneのミュージックでは動画が全画面再生出来ないので「ビデオ」を使おう

ミュージックビデオ iPhone

恥ずかしながら今までiPhoneのミュージックで動画を再生したことがなかったのでこれまで知らなかったのだが、ミュージックビデオを再生すると全画面で表示されず映像が小さい。

これは想定の範囲内かもしれないが、画面を横向けにするとアルバムのジャケット一覧が表示されるため動画が全画面にならないのだ。

iPhone ミュージック iTunes

そこで考えた私は仕方なく別の方法を使うことにしてみることにした。
その方法とはミュージックでは無く、iPhoneのビデオアプリで動画を再生する方法だ。
ビデオアプリを使用すればミュージックビデオも全画面で再生することができるようになるのだ。

しかもiTunesの設定を少し変更するだけで変更することができるのでとても簡単だ。

iTunesで設定を変更


iTunesから「詳細を見る」→「オプション」→「メディアの種類」と進む。

ここが「ミュージックビデオ」となっていたらミュージックで動画を再生することができるようになっている。

iTunes ミュージック iPhone ビデオ

で、ここが「ムービー」もしくは「ホームビデオ」になっていたらビデオアプリで
再生することができるようになる。

問題点としてはグループ分けが出来ないため、アーティストがごっちゃになってしまうことだろうか。

とにかくこの問題でちょっと困っていた方は一度試してみてもらいたい。








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグキーワード
2015-04-18 12:44 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © アイエムGO All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。