【Mac】新しい写真アプリに満足できなくてもOK!!まだiPhotoが併用可能! - アイエムGO

【Mac】新しい写真アプリに満足できなくてもOK!!まだiPhotoが併用可能!

iPhoto mac 写真

Mac OS X 10.10.3より、「写真」アプリが追加されたが不満がある方はまだiPhotoを使用しておくのも手だろう。

個人的にはシンプルで早く、iPhoneの写真アプリと似た機能で比較的使いやすいと思っていたのだが、GPSの手動入力が出来ない等、一部の機能がiPhotoと同じようには使えなくなっているため、不満が出ている。

写真アプリが追加されたが、iPhotoはまだちゃんとランチャーにもアプリケーションフォルダにも入っているので「iPhotoはもう使えない」と勘違いしているならば確認しておいてほしい。

iPhoto 写真 mac

もし、写真アプリに不満があるならばもうしばらくiPhotoを使用して様子を見てみても良いかもしれない。

ただし、一つだけ知っておきたいことが。

写真アプリがインストールされた後にiPhotoを起動したらこのようなメッセージが表示される。

フォトライブラリは写真に以降されました。

iPhotoで新たに追加した写真は、「写真アプリ」には反映されないので後から手動で追加する必要があるので注意が必要だ。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグキーワード
2015-04-16 20:53 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © アイエムGO All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。