iOS8対応!無料で使える脱獄Tweak50!【随時更新】 - アイエムGO

iOS8対応!無料で使える脱獄Tweak50!【随時更新】

脱獄 対応 tweak cydia アプリ

無料で使用することができる脱獄アプリ、tweakをメモがてら記しておきますので参考にしてみてください。

現在50種類ほど書きましたが、まだまだ増やす予定です。

Activator


言わずと知れた超有名脱獄アプリ。

無数のジェスチャーやアクションからアプリの起動やiPhoneの操作が出来てしまうスグレモノ。

Activatorを利用する脱獄アプリもあるので入れておいて損は無い。

Activatorをインストール

SwipeNav


画面内を左右にスワイプすることで画面間の移動をすることができる。

特にミュージックアプリとは相性が良い。

SwipeNavをインストール


CamVolZoom


カメラ起動時にボリュームボタンでズームを行うことができる。

シャッターとしては扱えなくなりますが、ボタンで操作出来るのはとても重宝します。

CamVolZoomをインストール

Statusbartimer


時計.appでタイマーを使用するとステータスバーに残り時間を表示してくれる。

時計アプリを開いて確認する必要が無くなるため、地味に便利。

Statusbartimerをインストール

UntetheredHeySiri


充電していなくても「Hey,siri」でsiri呼び出し可能に。
いつでも呼び出せるので便利ですが、多少バッテリーの消費が気になります。

UntetheredHeySiriをインストール

BlurryBadges


アイコンバッジのカラーを各アプリアイコンの色に変更することが出来る脱獄アプリ。


BlurryBadgesをインストール

Badge Customizer


BlurryBadgesと同じくアイコンバッジの色を変更する脱獄アプリ。
こちらはアイコンバッジの色、位置、大きさを任意のものに変更することが出来る。

Badge Customizerをインストール

f.lux


画面の色温度を変更してブルーライトをカットすることが出来る。
これを使いはじめると標準の画面が眩しすぎて戻れないので個人的には必須!

f.luxをインストール

f.lux Flipswitch


FlipControlCenterやPolusと併用することで、コントロールセンターからf.luxをオンオフすることが出来るようになる。
F.luxのアプリからでもオンオフすることは可能ですが、コントロールセンターから行えば素早く切り替えることができます。

たまにF.luxを切る場面があるのでこちらも個人的には必須。

f.lux Flipswitchをインストール

Cylinder


ホーム画面の切り替えアニメーションを変更する。
エフェクトの種類は53種類(執筆時点)とかなり豊富。
これ、無料で使えちゃっていいんでしょうか??

Cylinderをインストール


RoundDock


ドックの両端を切り落とし、上部分に丸みを持たせる。

RoundDockをインストール

DockShift


ドックの背景を黒や透明にする。

DockShiftをインストール

DetailedBatteryUsage


「バッテリーの使用状況」をより詳細に表示してくれる。
バッテリーの使用状況が時間毎にグラフ化されるのでかなり見やすくなる。

DetailedBatteryUsageをインストール

CellularUsageOrder


モバイルデータ通信の使用量が多い順に並び替えを行ってくれる。

CellularUsageOrderをインストール

PrefDelete


設定.appから脱獄アプリを長押しすることで直接削除することができるようになる。
cydiaを起動して削除する手間が省けるのでかなり便利。

一度使い出すと手放せません。

PrefDeleteをインストール

Flurry


コントロールセンターや通知センター等、さまざま部分に磨りガラスの効果を追加する。

見た目がとにかくカッコいい!

Flurryをインストール

LockGlyph


Touch IDによるパスコード解除のアニメーションを変更する。

LockGlyphをインストール

TinyBar


通知バーの表示幅を小さくする。
通知バーがとてもスマートになりかっこいい!

TinyBarをインストール


No Percent Sign


バッテリーの”%”部分の表示をオフにする。
ステータスバーに他の情報を表示したい&表示幅をコンパクト化したいという方には持ってこいのtweakでございます。

No Percent Signをインストール

LastApp


Activatorに設定したジェスチャーから直前に使用したアプリを呼び出す。

LastAppをインストール

KillBackground8


スイッチャーに全アプリ終了ボタンを置く。
終了のドクロボタンがカッコいい。

KillBackground8をインストール

MuteIcon


消音アイコンをステーテスバーに表示する。

スイッチでサイレントモードを切り替えることが出来るのは便利ですが、ステータスバーに情報が表示された方がもっと便利。

MuteIconをインストール



nonosim


sim無しを非表示にする。

nonosimをインストール

Alkaline


ステータスバーのバッテリーアイコンを変更出来る。

Alkalineをインストール

BatteryLife


バッテリーの充電回数や容量を表示し劣化具合を確認する。


BatteryLifeをインストール

SBFlip


iPhone6 Plus以外でもホーム画面の回転を行う。

SBFlipをインストール

Slide2Kill8 Lite


スイッチャーを下にスワイプすると全アプリの削除。

Slide2Kill8 Liteをインストール

betterFiveIconDock


ドックに置けるアプリを5個にする。

iPhone6 Plusの横画面にも対応。

下のリポジトリの追加が必要。

http://repo.rpdev.info/

betterFiveColumnHomescreen


ホーム画面に置けるアプリを5列にする。

iPhone6 Plusの横画面にも対応。

下のリポジトリの追加が必要。

http://repo.rpdev.info/



Cobalia


アプリスイッチャーにFlipswitchトグルを配置。

Cobaliaをインストール

NoAppSettings


設定.app内の個別アプリ設定を非表示。

NoAppSettingsをインストール

CCBringUpSwitcher


画面下からアプリスイッチャーを呼び出し。

CCBringUpSwitcherをインストール

Dotter


バックグラウンドで起動しているアプリの名前の横にドットを表示させる。

Dotterをインストール

Disable Frequently Visited Sites


Safariのトップページに表示される「よく閲覧するサイト」を非表示にする。

Disable Frequently Visited Sitesをインストール

AuxGrabber


ロック画面の左下にアプリショートカットを設置。

下のリポジトリの追加が必要。

http://evilgoldfish.github.io/repo

GridSwitcher


スイッチャーの表示を2×2、3×3、4×4に設定することができる。


GridSwitcherをインストール

Notate


iPhone 6Plusのホーム画面回転を無効化。

Notateをインストール

ShadowBoard


iPhoneの傾きに合わせてアイコンの影が動くように。

ShadowBoardをインストール

NoRecentlyDeleted


写真.appから「最近削除した項目」を消して一発で削除出来るように。

NoRecentlyDeletedをインストール

Battery Passcode


バッテリー残量をパスコードに設定する。


Battery Passcodeをインストール

VolumeNotifier


音量調整時に 確認用のサウンドを鳴らす。

VolumeNotifierをインストール

CCLiveBrightness


画面の明るさ変更中にコントロールセンターを透明に。
通常はコントロールセンターの上部のみで明るさの判断をしなければなりませんが、これを入れるとより広範囲で明るさを確認できるようになります。

CCLiveBrightnessをインストール

Dim


画面の明るさ更に暗く出来る

真っ暗な部屋でiPhoneを触っていると一番暗くしてもまだ少し明るいと感じてしまいます。
そんな時はこれをいれるといいでしょう。

極限まで暗く出来るので睡眠の邪魔もしません。

Dimをインストール

Dye


コントロールセンターやスイッチ等、iOS内のカラーを自由に変更することが出来る。

さらにキーボードやスイッチの色も自由に変更することができます。

Dyeをインストール


Diclose


辞書を横スワイプで終了。
辞書を開いた後は右上まで指を伸ばす必要がありますが、これを入れるとスワイプだけで済むのでかなり便利です。


Dicloseをインストール

FlipControlCenter


コントロールセンターをカスタマイズ。
そのままでもとても便利なコントロールセンターを自分好みにカスタマイズすることができます。

FlipControlCenterをインストール


SafariTabCount


Safariのタブボタンに現在のタブ数を表示する。
自分がどれだけタブを開いているのか…

タブボタンを押してみなければ確認することができませんが、この脱獄アプリを入れるとタブボタンに現在のタブ数を表示してくれます。

ちなみにiOS8では「タブボタン長押しで全タブの終了」が効かないようです。

SafariTabCountをインストール

Browser Changer


デフォルトブラウザを変更する。

Safari以外にもSleipnirやcoast等魅力的なブラウザがありますが、iOSではやはりSafariが優位になるようになっています。
そんなサードパーティ製アプリブラウザもSafariと同じように振る舞うことが出来るようになる脱獄アプリです。

Browser Changerをインストール

CloseAll


Safariのタブにあるバツボタンを長押しすることでタブを全終了することが出来る。
タブを開きすぎると1つずつ消していかなければなりませんが、これを使えば大量のタブもすぐに削除することができます。

CloseAllをインストール











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグキーワード
2015-03-22 14:15 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © アイエムGO All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。